まにまにっき

ご照査の程よろしくお願いいたします

20230216

今日は子の鳴き声しか聞いてない気がする。

妻が体調不良で俺がしっかりせねばならぬのだが、どうしてもイライラが溜まってしまう。ただ、この前も同じような状況で授乳中、飲んでるのにウーウー言いながらゲシゲシ蹴ってくるのでキャーーーー!!と叫んでしまい、号泣させてしまうということがあり、大反省したのでどうにかしてメンコン(メンタルコントロール)できぬものかとやっとるわけなんですよ。

で、やっとるのが演技でもいいからめちゃくちゃ笑顔でいつも通りあやしてみてる。自分も騙せるし子もうまくいけば笑顔になってくれるし一石二鳥なんですな。

妻も俺の不機嫌には敏感で、俺は外に出してるつもりはないんだけど分かりやすいっぽい。申し訳ない…。

ずっと一緒にいるからそういう面も出てしまうが、だからこそ上手いことやっていかなきゃなんですよね。なんか育休中反省することばっかりだわ…。

仕事始まってやってけんのかよ!!できらぁ!!

 

え!?4月から仕事を!?