まにまにっき

ご照査の程よろしくお願いいたします

20230208

IPAはおいしいなあ 苦くて

 

今日はねえ エアコン取付業者を見守ってきたんですよ。

エアコン1つ(3つだけど)買うのにも紆余曲折あって、家電量販店で買う一歩手前まで行ったんだけど、ふと型番をネットで検索したら半額以下だったからストップかけて、他の家電量販店をまわりつつネットで最適なエアコンを探しつつ、家電量販店の何が良いって設置が安くて全部頼めることなんですけど、良さげな設置業者を探し、ネットでエアコンを購入し、受取のためだけに新居へ行ったりし、今日ようやく設置できたってわけなんです。

前にも書いたけどエアコンの取付位置なんて間取り決めるときなんも考えてないからさあ、正面の外観命みたいな家なんで配管マジで通したくなかったんだけど、隠すために変な配管にすると後々大変ですよと業者とのやり取りもあり、全て素直な配管になりました。ハー

こんだけ頑張って浮いたの6万くらいだからね。ペイできとんのかコラ

 

でかい金額が絡むと全部大満足!にならない限り胸にしこりが残る。でもきっと全てに納得なんてことはプロジェクトが大きいほど不可能なんですよね。金が無限にあったら良いかもだけど。

 

さっきねえ 子を寝かしつけてたら俺が寝てしまいました。疲れたよ今日は さようなら。