まにまにっき

ご照査の程よろしくお願いいたします

20230226

間が…空きましたね。皆さんはどうですか?

 

ようやく引越しが決まり、絶賛荷造り中です。家中段ボールだらけで狭い賃貸がさらに狭い。新居はさすがに今より大分広いから楽しみだな。

毎度思うけど引っ越しの準備って世界一めんどくさい。二度としたくない。この先大きな不幸がなければその願いは叶うわけだけど…がんばろうね。

幸い妻がしっかりしており、ケツを叩かれて俺も早い段階から作業開始してるから、一人暮らし時代みたいに前日に寝ずの荷造りなんてことにはならなそう。それにしてもめんどくさい…。

 

昨日は外構がほぼ完成した新居を初めて見に行ったけどなかなか良かった。でかい心配事が一つ減りました。

明日もまた行って新調した家電とかを受け取らなきゃいけないんだけど、時間指定できなくて前日に到着時間が分かるシステムで、見事に時間帯がバラバラだったから一日中なんもない家にいる必要がある…。こういうイベントで1日が溶けていくんだよな。育休ももう終わるけど休んだな~~~って感じは全然ないですよ。死

 

あと、妻の従姉の1ヶ月先輩の赤ちゃん♂に会ってきたんだけど、やっぱ赤ちゃんの段階でも個性ってあるんですね~。男の子だからか知らんけど体がしっかりしてて、逆にうちの子はたらたらって感じ。笑い方もうちの子は口が半円になって最高にかわいいんだけど、その子は口を閉じて笑っててほうこれもなかなか…。もう這いずって動いててスゲーと思いました。うちは寝返りもまだだね。予定日よりほぼ1ヶ月早く産まれてきたからゆっくりとやっていきましょうね。

 

餅の焼きそば