まにまにっき

ご照査の程よろしくお願いいたします

20230905

こんばんは、空いた期間の事は考えないものとする。 人は前を向いてwalking... 前向きthinking... まあ最後に書いたのが引っ越し前で、新居でもう半年たったので矢のごとしですね。 その間仕事が始まったりインターネットに繋がらなかったりツイッターがXに…

20230226

間が…空きましたね。皆さんはどうですか? ようやく引越しが決まり、絶賛荷造り中です。家中段ボールだらけで狭い賃貸がさらに狭い。新居はさすがに今より大分広いから楽しみだな。 毎度思うけど引っ越しの準備って世界一めんどくさい。二度としたくない。こ…

20230216

今日は子の鳴き声しか聞いてない気がする。 妻が体調不良で俺がしっかりせねばならぬのだが、どうしてもイライラが溜まってしまう。ただ、この前も同じような状況で授乳中、飲んでるのにウーウー言いながらゲシゲシ蹴ってくるのでキャーーーー!!と叫んでし…

妻です。夫はタヒにました。

まにまにの妻です。夫は生きてます。 日記というものを書いたことがないので乗っ取って書きたいと思います。 つい先日、お子が5ヶ月になりました。 ここまで本当にあっという間で子どもの成長って凄まじいんだなと実感している日々です。 背が伸びて着れない…

20230208

IPAはおいしいなあ 苦くて 今日はねえ エアコン取付業者を見守ってきたんですよ。 エアコン1つ(3つだけど)買うのにも紆余曲折あって、家電量販店で買う一歩手前まで行ったんだけど、ふと型番をネットで検索したら半額以下だったからストップかけて、他の…

20230202

更新がさぁ…伸びてるんじゃない??? いやね、夫婦二人での育休って、一人より時間が取れるのは純然たる事実で、合間にちょっとゲームやるか~とかできてはいるんですよ。 でもね、寝かしつけ終わって1日おわった~ってのがなんか23時とかなのよ。 なん…

20230127

足の裏の皮膚がガサガサでタオルを踏むとくっつくんだなあ みつを 今日はお子が一生泣く日で、一日何してたかあまり覚えていない。 子どもの泣き声は脳に直接効くな~~~~ 脳の発達で泣いちゃうとかあるらしいからもうあきらめて付き合っていくしかないで…

20230123

妻が義母とコストコに出かけたので子と留守番。 昼飯を買いにコンビニまで抱っこ紐付けて散歩しました。 外は寒いからか胸に顔をうずめたままじっとしてたんだけど、コンビニに着いたらキョロキョロしたりじっとこっちを見てきたりして「ここどこ?」感が出…

20230120

家を建てている話。 これまでの経緯を書くと長すぎるのでざっくり箇条書きにしますと、 ・ハウスメーカーで家建てるぞ! ・親父(大工)「高いからよせ、俺の勤めてた工務店にしろ」 ・まあ安いに越したことはないし工務店にするか…。 ・工務店社長と間取り…

20230118

10月から半年間の育休を取得しております。 完全に取って良かった。赤ちゃんって昨日できなかったことが今日できたりするから…。 現在4カ月の女の子なんですが、私の赤ちゃん時代(プロフ画像とかツイッターアイコンにしています)と本当に瓜二つで不思議…

20230116

マニ教です。 ここ十数年、アウトプットを全くせず、インターネットをだらだら見る生活な気がしています。 結果、クソ脳死ツイートしかできない人間になってしまいました。 肉味噌ハリケーン — ЏMБT (@mkmani) December 29, 2022 肉厚ポリス — ЏMБT (@mkmani…